恋愛情報『付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルの違い』

2020年3月15日 18:45

付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルの違い

誰しも好きな人との交際は長続きさせたいもの。

けど、世の中長く続くカップルもいれば、付き合ってソッコー別れるカップルもいますよね。その違いは何なのか……。

そこで今回は、付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルをご紹介します。

付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルの違い


■ 性格も素性もよく知らず、勢いで付き合った

出会ってソッコー恋に落ち、性格も素性もよく知らずに勢いだけで付き合った!という場合、短命にもなりやすいです。

付き合ってから徐々に相手の良い部分を知ってより好きになる、というのならいいのですが、付き合ってから合わない点ばかりが見えてしまい「何で付き合ったんだっけ?」では、3ヶ月も持たなかったりします。

交際までに時間をかけすぎるのも、付き合うタイミングをなくすのでアレですが、少しはデートや会話を重ねたり、お互いのことを少し知ってから交際をした方が、無駄に交際回数を更新しなくて済むと思いますよ。

■ いい人ぶって素を出さない

自分に自信がなく、彼に嫌われたくない気持ちが強いと、ついついいい人ぶってしまい、自分の素を隠してしまう人もいるはず。

本性を隠す人を信頼できますか?できないですよね?

あなたが素を隠せば隠すほど、彼は接しにくく思い、居心地が悪く感じるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.