恋愛情報『付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルの違い』

2020年3月15日 18:45

付き合ってうまくいくカップル、いかないカップルの違い

交際を長いものにしたいのなら、交際日数に比例して徐々に素は出していかないと。

自分勝手に振舞うということではなく、迷惑さやTPOを考えて素を出すということ。

本音や感情を素直に出せないカップルはストレスがたまりやすいし、相手が何を考えているかわからないので、長くは続かないですから。

■ 二人のことなのに片方の意見のみで決まる

二人のことなのに片方の意見のみで決まる


二人のことなのに片方の意見だけで決まるのは良くありません。

もちろん、「彼のことを信用しているから、彼任せで大丈夫!」と、信頼から彼に任せているのなら良いでしょう。
でも、あなたも意見を述べているのに却下され、彼の意見のみで二人のことが決まってしまうのはおかしいです。

片方が自己中心的で相手の意見を聞かない、相手の意見を受け入れる姿勢自体が皆無の場合は、関係なんて長続きはしません。お互い相手の意見を聞き、歩み寄れない関係はあっという間に終わりますよ。


■ 素直に謝る姿勢&許す力がない

人間、誰しも一度は間違いを犯します。交際中に相手を傷つけることもあるでしょう。

その際、素直に謝罪できない、謝罪をするにしても「謝罪しているんだから許せよ」という態度はかなり問題です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.