恋愛情報『ギャップどころかオバサンくさい! 男性ウケしない女子の見た目って?』

2020年3月8日 09:45

ギャップどころかオバサンくさい! 男性ウケしない女子の見た目って?

『髪洗ってないの……?』ってビビります」(20歳/大学生)

こちらも最近流行りのウェットヘア。

スタイリング剤でうまく濡れ感が演出できればいいのですが、やりすぎるとただのベタベタな髪に。

不潔っぽいし、老けて見えちゃうのは否めないかも。

そもそもサラサラヘアが好きな男性って多いので、正反対のウェットヘアは反応がイマイチ……。

デートの際は王道ストレートにするなど、状況に応じてヘアチェンジするといいでしょう。

■ サブバッグがショップ袋

サブバッグがショップ袋


「ショップ袋を普段用のバッグに使っている子って多くない?
校内でも1日に3人は見かけるし、何なら母親世代の人も持っていたりする。
どんなにかわいい子でも『またあの袋か』って思っちゃいます」(21歳/大学生)

洋服などを買ったときに貰えるショップバッグ。

意外と丈夫だし、壊れても罪悪感が少ないので重宝するもの。
だけど年齢層を問わないショップバッグは、持っているだけでチープ感やオバサンっぽさが出るのも事実……。

これを機にショップバッグは卒業して、トートバッグに変えてみませんか?

それだけでオシャレ度は格段にアップしますし、「またあの店の袋持ってるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.