恋愛情報『両思いになったのに冷めた…「蛙化現象」が起こっちゃう理由って?』

2020年4月12日 12:45

両思いになったのに冷めた…「蛙化現象」が起こっちゃう理由って?

でもいざ彼と交際して、理想と現実が異なると知ったとき「あれ、思ってたのと違う……」と急速に気持ちが冷めてしまうことが。

まずは「彼の意外な一面を知れて嬉しい!」と捉えることが、蛙化現象を防ぐ方法かも。

■ 自分に自信がない

「やっと付き合えたのに、『こんな私を好きなんて、彼氏センスなくない?』とひねくれが発動してしまった。だんだん彼が魅力的に見えなくなり、別れちゃいました」(22歳/大学生)

自分に自信がないと、交際自体が受け入れられないことも……。

でもせっかく両思いになれたのに、思い込みで自滅するのはもったいない!

彼とのデートを楽しみつつ、オシャレや適度なダイエットなど、自分を好きになる工夫をしてみましょう。

■ 勝手に決めつけをしてしまう

勝手に決めつけをしてしまう


「彼がスキンシップをしてきただけで『体目的?』とか、家族と仲が良いだけで『マザコンなんだ』と勝手に決めつけちゃうことはありましたね。そこから『何か気持ち悪い』とソッコー別れてしまい……。悪いほうに妄想が膨らんじゃうのって、よくないですよね」(28歳/経理)

交際前だったらスキンシップも「脈アリ?」と捉えられていたし、「家族と仲が良いなんて優しいんだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.