恋愛情報『デートのマナー!男性におごってもらった時に伝えておきたいお礼の言葉』

2020年7月5日 15:45

デートのマナー!男性におごってもらった時に伝えておきたいお礼の言葉

と伝えてみるといいかもしれません。

「またあなたとデートしたい」という好意を自然と伝えることができますし、「お店のチョイスもとてもよかった」という2つの気持ちを一言で伝えることができます。

しかし、あまりにも「あの店にも連れて行って」と言い過ぎると、「おごってもらいたいだけ」と受け取られてしまうので、「今度は私がおすすめのお店にお連れしてもいいですか?」と言ってみるなど、バリエーションをもたせることをおすすめします。

■ 「お礼にお茶でも奢らせて」

食事が終わった後にまだ時間があるなら、「お礼にお茶でも奢らせてください」と言ってみるといいかもしれません。

近くにお酒の飲める場所があるなら、「あそこ行きましょうよ」と彼の手を引っ張ってみてもいいかもしれません。

彼が頑なに女性に奢らせないという場合は、ちょっと危険かも。

女性にお金を出させない男性は付き合い方や自分の私生活にも口も出させない男性である可能性があります。時間がないなら、「今度は私がおごりますね」といった感じで、彼の反応を伺ってみましょう。


■ 「あなたとゆっくり話せて嬉しかったです」

「あなたとゆっくり話せて嬉しかったです」


男性に食事をごちそうになったあと、帰るときに駅の改札で「今日はごちそうさまでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.