恋愛情報『デートのマナー!男性におごってもらった時に伝えておきたいお礼の言葉』

2020年7月5日 15:45

デートのマナー!男性におごってもらった時に伝えておきたいお礼の言葉

あなたとゆっくり話せて嬉しかったです」と言うのも効果的。

会計を済ませた直後とデートを終えて別れるときの2回、しっかりとお礼の言葉を伝えるようにしましょう。

3回目にお礼を伝えるのは電車の中で「今日はごちそうさまでした。ほんとうに楽しかったです」と彼にLINEでメッセージを送る時に文面で伝えるのがスマート。

それ以上はくどくなって逆効果になってしまうので、きっぱりと忘れてしまっていいでしょう。

■ おごってもらうつもりでも会計のときはお財布を出すのがマナー

男性に食事をごちそうになったら、しっかりとお礼の言葉を伝えるようにしましょう。しかし、その日に伝えるのは3回まで。

それ以上は「距離をとっている」と思われるので控えたほうが良さそう。


それと、お会計のときにバッグからお財布を出して支払う意志を見せるのも大切です。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.