恋愛情報『いきなりの連絡にドキッ!人恋しい男性が食いつくLINE4つ』

2020年7月3日 11:45

いきなりの連絡にドキッ!人恋しい男性が食いつくLINE4つ

(Yさん・27歳男性/会社員)

誕生日当日に「おめでとう!」と連絡がくるのも嬉しいけれど、前もって「そう言えば、来週誕生日だね」と少し前に連絡を送った方が関係の発展には繋がりやすい様子。

「予定入ってるの?」と尋ねて大丈夫そうなら「じゃあ、ご飯でも食べに行く?おごりますよ」と誘ってみるといいかもしれません。

◯◯を尋ねる


■ 「最近、なにかいいことあった?」

「人恋しい時にいきなり『久しぶり!最近、どう?』とか『何かいいことあった?』ってメッセージが送られてくると嬉しいですね。『そっちはどう?』みたいな感じで、やり取りしちゃう」(Aさん・25歳男性/消防士)

近況を尋ねるようなメッセージを送るのも有効なようです。

「最近は暇だよ」と返ってきたら、「私も同じかも」といった感じで共感する内容のLINEを送ってみましょう。「今夜暇なら飯でも行きませんか?」という流れになることもあるので、何かイベントがなくてもとりあえず連絡してみてもいいかもしれません。

■ 「時間あるならご飯行こうよ」

「いきなりLINEで『時間あるならご飯行こうよ』って誘われると逆にそのストレートな感じと無邪気さにOKしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.