この普通っぽさがいい!「なぜかモテるあの子」のモテマニュアル
基本は礼儀正しく敬語だけど「ありがとう」「美味しい」「楽しかった」など、自分の感情表現はタメ語でするなど、“礼儀正しいけど心は開いてる”ように見せるのが得意。
この加減が“なれなれしい子はイヤだけど、ずっと敬語だと壁を感じる”シャイな男性に刺さります。
また、誰しも一人で歩いているときは無表情になりがち。これを利用して、待ち合わせ場所で相手と目が合ったら突然満面の笑みになるテクも「おっ?」と思わせる効果大。
はたから見れば怪しいですが、「自分だけに」「自分だから」心を開いているんだ、と思わせると、男性との心の距離が縮まります。
■ ライバルの影をちらつかせる
男女問わず、モテる人はライバルの影がちらつくことが多いです。
ほかにも、仲の良い異性がいるけど「友達だ」と言われればそうも見えるし、付き合っているようにも見える。でも、自分とも仲良くしてくれるし……など、「都合良く妄想させる余地を残している」のが特徴です。
とはいえ、気になる彼に自分から「〇〇くんに誘われちゃって」などと言うのは「ふーん、で?」と思われたり、自慢げに見えて反感を買ったりすることもあるので、お手軽な自己申告はNGです。