恋愛情報『この普通っぽさがいい!「なぜかモテるあの子」のモテマニュアル』

2020年6月27日 21:45

この普通っぽさがいい!「なぜかモテるあの子」のモテマニュアル

■ 軽い弱みを見せる

モテる人は完璧ではありません。それどころか、弱みを隠さない人も多いんです。

弱みと言っても、まず見せるのは「雨の日は頭が痛い」「苦手なことがある」など、ライトでどうでもいい弱みです。軽い悩みに共感してくれる人には、その後もちょいちょい甘えてその気にさせていきます。

また、壁を感じるタイプの男性にいきなりちょっとずうずうしいお願いをしてみて、応じてくれたら大喜び……などのイレギュラー対応をすることで、壁をこじ開けてくることも。

人は、“してもらったこと”よりも、“してあげたこと”の方が印象に残りやすいもの。

手間(や、お金)をかけた分だけ、相手のことが気になってしまう男性が多いのは知っておいて損はありません。

■ 「自分だけがよさを知ってる」と錯覚させて

どれもほんとに些細なことですが、男性の心を刺激するポイントです。


「普通っぽいけど、自分にだけわかる良さがある」。男性にこう感じさせるのが、モテのキモと言えそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.