恋愛情報『A型男性が「話しやすい」と思う女性の特徴』

2020年7月11日 13:45

A型男性が「話しやすい」と思う女性の特徴

「お疲れ様」や「がんばってるね」というフレーズをいいタイミングで優しくかけてあげれば、彼の心を癒やし会話のきっかけを掴むことができるはず。

■ 得意分野の話を振ってくれる女性

A型男性の恋愛傾向は?


A型男性は、女性に対して自分から何を話したらいいのか迷ってしまうところがあるようです。

そのため会話を弾ませるには、彼が何を求めているかを見抜くことが大切になります。

ポイントは、相手の得意分野や褒めて欲しいところをさり気なく内容に挟むこと。

自分からペラペラ一方的に話しても、本心が間違って相手に伝わってしまうことも少なくありません。

相手の得意な分野の話を振ってあげれば、話しやすいと感じられ好感も持たれるはず。

■ 失敗を優しくフォローしてくれる女性

A型男性は、細かくて何事もしっかり計画をするタイプ。

そんな彼には、ちょっとしたことでも感動してくれる女性に、気持ちをオープンにできるようです。
ちょっとトホホなサプライズだったり、細かすぎて面倒でも優しくツッコミができれば、彼はめげることなく会話へのモチベーションが湧いてくるはず。

「ちょっと図々しいかな」と思える内容でも、彼なら許してくれるといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.