恋愛情報『正直、重い…男性がドン引きする「彼女からのNGワード」』

2022年9月11日 20:00

正直、重い…男性がドン引きする「彼女からのNGワード」

彼氏とはずっとラブラブな関係で居続けたい。そう思うなら「言ってはいけないNGワード」を覚えておくといいでしょう。ずっと仲良く交際が長続きするはずです。

「ずっと一緒にいられるよね?」「どこにも行かないで」

目次

・「ずっと一緒にいられるよね?」「どこにも行かないで」
・「あのとき本当は嫌だった」「あのときのアレが今も気になる」
・「大丈夫」「気にしないで」
・“ちょうど良い距離”をつねにはかって
正直、重い…男性がドン引きする「彼女からのNGワード」


彼のことを真剣に愛していればつい出てしまう言葉でしょうが、男性からはあまり良い印象を持たれないようです。

「正直いうと重い。束縛されそうに感じるのと、信用されていないように思うので彼女に対するイメージが一気に悪くなる」(32歳男性・会社員)

たとえ結婚の約束をしていても、男性にとっては重いひとことに聞こえるようです。また、一度だけならまだしも、こうした言葉を何度も繰り返し言う女性は寂しがり屋ではなく、束縛する人と見られてしまうので気をつけて!

「浮気が原因で別れた元彼を引き合いにして『あなたはどこにも行かないよね?』と聞かれたことがある。大事なのは今この瞬間で、元彼は関係ないだろうと冷めてしまった』(35歳男性・公務員)

この男性のエピソードに似た話は筆者もたびたび聞くので珍しいケースではないのでしょう。
元彼を引き合いに出すのも、重い印象がある言葉もダブルで男性に苦手意識を抱かせるので要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.