食事のあと、バーに誘うのは「本命」だから?男性のホンネとは
しかし、たとえば、あなたがバーに誘われなかったとしても、「本命候補から外れた」と一概には言えません。
そもそもデートに誘うこと自体、なんの興味もない人にはしないです。
食事中に彼が細かい気遣いをしてくれていたり会話を積極的に盛り上げようとしてくれていたりしたなら、それがもう本命の証なのかもしれません。
■ バーに行ったのに候補から外れることも
楽しく食事をしたまま解散した方が、実は次につながることも多いです。
先述の通り、男性がバーに誘うときは「勝負をかける」ことを目的としていることも多いので、そのバーで過ごした時間やあなたの反応次第では、「見込み無し」ということで、あなたとの恋から撤退してしまう可能性もあります。
なぜなら、男性は「バーで勝負をかけた」事実イコール「精一杯トライした」という気持ちになる場合が多く、その結果が上手くいかなければ諦めてしまう場合を想定できるから。バーにもしも行くのであれば、「男性のアプローチを受ける」、そういう覚悟をあなた自身も持っておいた方が良いでしょう。
そうでない場合は、事前に上手く交わしておくのが無難です。
■ おわりに
デートの際「食事に行く」