恋愛情報『血液型別・男性が「落ち込んでいるとき」に女性にしてほしいこと』

2020年8月10日 17:45

血液型別・男性が「落ち込んでいるとき」に女性にしてほしいこと

あなたは気になる男性が落ち込んでいるとき、何をしてあげられますか?

「気持ち」は目に見えず、触ることもできないもの。それだけにうまく慰めるのは、じつはとても難しいことなのです。

どうすれば、励ましを適切に相手へと伝えることができるのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型別に「落ち込んでいるときにしてほしいこと」についてご紹介します。

血液型別・男性が「落ち込んでいるとき」に女性にしてほしいこと


■ A型男性には…

【「もしも私だったら……」の前置きで相談に乗る】

A型男性は、見せかけだけの優しさはいらないと思うタイプ。

もしもあなたが、彼を慰めたいと感じるのなら、「もしも私なら……」のフレーズを話しの前置きにするといいでしょう。

そうすれば、彼は真剣に自分のことを考えてくれているんだなという気持ちに。あなたの言葉が彼の心に浸透しやすくなるのです。


彼が落ち込んでいるときは、「頑張って」など無責任な発言を控えたほうがうまくいくはず。

■ B型男性には…

【「比喩表現」で前向きなイメージを持たせてあげる】

B型男性は、うまくいくイメージが頭の中に思い浮かばないと、いつまでも落ち込みサイクルから抜け出せません。

そこで、彼を慰めて元気にさせるには、「比喩表現」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.