恋愛情報『デートで印象アップ!男性がもっと話したくなる女性の特徴とは』

2022年1月5日 17:45

デートで印象アップ!男性がもっと話したくなる女性の特徴とは

逆にどんな話をしていても『ふ~ん』って感じでリアクションが薄いと、『この人とはもういいかな』って思う」(26歳/男性)

リアクションが大きい女性というのは居心地の良さを感じる様子。

小さなテクニックとして、男性の話に相づちを多くしたり、「物知りですね」と相手を褒めてあげるだけでも印象が全然違うんだとか。

大げさなくらいが、ちょうどいいのかもしれませんね。

■ 会話に困っても、話題を振ってくれる

「会話が弾まないときって困るじゃないですか。気まずい雰囲気になるから。

でも、この前デートした子はそういうときに昔の話とか学生時代の話を振ってきて、会話を掘り下げるやり方をしていて上手いなって思いました」(28歳/男性)

会話のペースも相手任せではなく、自分から振ってみるのもオススメです。

とくに学生時代の話というのは案外盛り上がるもの。

「どんな部活をしていたんですか?」と聞いてみてもいいですし、「熱中していたものは?」と聞いてみてもいいでしょう。
そのうちなにかしら共通点が見つかって、自然と会話に勢いがついていくはず。

■ 相づちのバリエーションが豊富

「相づちのバリエーションが多い人っていうのは、話をきいてくれてるんだなって感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.