恋愛情報『お疲れの彼に!喜ばれるさりげない「気配りテクニック」とは』

2021年6月30日 07:00

お疲れの彼に!喜ばれるさりげない「気配りテクニック」とは

彼が疲れているなと感じたとき、あなたはどうしますか?

声をかけたり、そっとしておいたり、好きなものをプレゼントしてみたり……。

いかに「やってあげている感」を出さずに彼に寄り添えるかがポイントのよう。

今回は、彼に喜ばれるさりげない「気配りテクニック」について解説していきます。

お疲れの彼に!喜ばれるさりげない「気配りテクニック」とは


■ 自分以外のことを優先してもらう

彼が仕事で忙しく、休日も考えることがたくさんあるのに、あなたとの約束があったとしたら……どうしますか?

そんなときは、約束や二人のルールなどはいったん忘れ、目の前のことに集中してもらうのがおすすめです。

「私との約束は落ち着いてからにしよう。楽しみに待っておくね」と、いったんこちらから早めに引いてみましょう。

あれこれ手を出して、収拾がつかなくなってしまうのは恋愛でも同じですね。

彼に合わせて、何度も連絡して状況をかき回すよりも、いったん冷静になるのがいいかも。

やらなければいけないことが落ち着いたら、連絡がくるはずですよ。

■ そっとしておく

男性は、あれもこれもと抱えきれなくなったとき、まず放っておいてほしいもののようです。

彼のためにとガムシャラになるのは、かえって重荷になってしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.