恋愛情報『見逃さないで!第一印象はよくなくても「じつは素敵な人」の特徴とは』

2021年6月19日 19:15

見逃さないで!第一印象はよくなくても「じつは素敵な人」の特徴とは

初対面ではあまりいい印象ではなかったけれど、何回か会ううちに好感度が上がっていく人っていませんか?

複数の人と出会う場では、そういうタイプを見逃してしまうことも。

第一印象で判断せず、じっくり接してみると相手のいいところに気づいていく可能性も。

今回は、「最初の印象がよくなくても、じつは素敵な人の特徴」についてご紹介します。

見逃さないで!第一印象はよくなくても「じつは素敵な人」の特徴とは


■ 周りを盛り上げるけど気遣いができる

テンションが高く、ひときわ目立っている人に対しては、「落ち着きがない、子供っぽい」といった第一印象を抱いてしまいがち。

しかし、そういった人は場を盛り上げようと、一生懸命なだけなのかも。

二人きりで会ってみると、拍子抜けするほど落ち着いている、なんてことも珍しくはないみたいです。

いい人かどうか見分けるポイントは、“気遣い”ができるかどうかでしょう。

多くの場合、気を遣ってハイテンションを演じている人は他の人に話を振ったり、なにか困っている人がいないか常に周りを見渡していたりします。

自分が楽しみたくて騒いでいる人とは明らかに違いがあるので、よく見ておきましょう。

■ 口数は少ないけれど聞き上手

口数が少ない人に対しては、「話していても面白くない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.