恋愛情報『見逃さないで!第一印象はよくなくても「じつは素敵な人」の特徴とは』

2021年6月19日 19:15

見逃さないで!第一印象はよくなくても「じつは素敵な人」の特徴とは

という第一印象を抱いてしまうかと思います。

しかし、なかにはただシャイなだけで、何度か会って心を開けば、会話が弾むようになる人もいるようです。

いい人かどうか見分けるポイントは、“優しさ”があるかどうかでしょう。

自分があまり話せないからといって、他の人が話しているときにつまらなさそうにせず、一生懸命相槌を打ったり、笑顔で聞いていたりするかをチェックしてみてくださいね。

■ いじられキャラは懐が深い

いじられキャラの男性を見ると、「頼れなさそう、恋愛には発展しなさそう」といった第一印象を抱いてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、そういった人はしっかりもので、懐が深い傾向にあります。

そもそも、周りの人がその人をいじることができるのは、“上手い返しができる” “自分のポジションがわかっていて不機嫌になったりしない”という信頼感があるからこそですよね。

会話が盛り上がるようなツッコミができる人は、頭の回転も早いため、楽しいお付き合いができるはずですよ!■ “じつはいい人”は近くにいるかも

嫌悪感や拒否感を感じるような相性の悪い人、明らかに怪しい人などは別として、新しい出会いがあった場合は“とりあえず”でいいので、連絡先を交換してみてはいかがでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.