恋愛情報『「あなたの片思いの最長期間」はどれくらい?3年以上が6割の理由とは』

2021年5月24日 19:06

「あなたの片思いの最長期間」はどれくらい?3年以上が6割の理由とは

あなたは今まで、どんな恋愛をしてきましたか?

幸せな恋愛、少し切ない恋愛など、いろいろありますが片思いの期間が長かった恋は、とくに印象に残っているのではないでしょうか?

その恋が叶っていたとしてもそうでなくても、長い間誰かのことを思った事実は、素敵な経験になっていると思います。

そこで愛カツ編集部では、女性ユーザー限定で「あなたの片思いの最長期間はどれくらいですか?」というアンケートを実施しました。
(実施期間:2021年4月26日〜5月10日回答人数:314名)

今回はその結果をもとに、愛カツユーザーの過去の恋愛について紐解いていきたいと思います。

「あなたの片思いの最長期間」はどれくらい?3年以上が6割の理由とは


■ 一番長かった片思いのアンケート結果

今回、愛カツが実施したアンケートは以下の通り。

【女性限定】あなたの片思いの最長期間はどれくらいですか?

下記からもっとも当てはまる期間をお選びください。


・そもそも片思いをしたことがない
・1週間〜3ヶ月未満
・半年〜1年未満
・3年〜5年未満
・それ以上

集まった回答をグラフにしてみると……

一番長かった片思いのアンケート結果


こちらの結果をもとに、考察していきます。

■ 一番多かったのは、3年〜5年未満

回答のなかで約4割と一番大きな割合を占めたのは「3年〜5年未満」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.