くらし情報『お姑さんたちに「お嫁さん自慢」を聞いてみたら、仲良しそうでほのぼの! 「自分の娘より話しやすい」「一緒に遊ぶと楽しそう」』

2024年3月10日 07:15

お姑さんたちに「お嫁さん自慢」を聞いてみたら、仲良しそうでほのぼの! 「自分の娘より話しやすい」「一緒に遊ぶと楽しそう」

マメに連絡をくれる

目次

・マメに連絡をくれる
・同居もOK
・心を許している証拠
・義理の娘とは思えない!
・まとめ
Pixta 68273211 m


●いろんなことによく気がついてくれて、毎日のようにLINEで「この前探してた物、○○で見かけたよ」「○○のスイーツ(写真添付)」など実の娘のように連絡をくれる。(53歳)

●孫のインスタを毎日のように送ってくれる。(62歳)

●孫の写真や動画をまめに送ってくれる。(62歳)

「便りのないのはよい便り」といいつつも、やはりなんの連絡もないのは寂しいもの。ひとり老後を過ごしているお義母さんや、老夫婦だけで暮らしているお義母さんには、マメな連絡がことのほかうれしいようです。

子どもの写真や動画は、お嫁さんとしても気軽に送ることができるコンテンツ。電話と違って時間帯を気にせずいつでも送れる点も、都合がいいですね。


同居もOK

Pixta 76324756 m


●まだ若くてもっと遊びたい年頃なのに同居してくれてありがとう!(57歳)

●不平不満もあるだろうけど同居してくれている。(55歳)

血のつながった家族ならまだしも、生活習慣も年代も食べ物の好みも違う赤の他人との同居は、双方にとってストレスが多いもの。それが嫁姑という関係だったらなおのことでしょう。

しかし、なかにはうまくいっているご家庭もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.