くらし情報『パパ・ママの7割が同意見! ストレス解消するときに食べる「味」とは?』

2024年3月9日 07:15

パパ・ママの7割が同意見! ストレス解消するときに食べる「味」とは?

ストレス解消するときに食べるのは……

目次

・ストレス解消するときに食べるのは……
・甘いものが一番♪
・幸せな気持ちになる
・特別感に癒される
・だって好きなんだもん!
・辛いものでスッキリ!
・しょっぱいものも◎
・まとめ
27975 graph


ストレス解消には甘いものがやはり定番。約75%の人が「甘い」味を選んでいます。次点は「辛い」もので、約17%でした。「しょっぱい」ものは約8%と少なめです。

気分を変えたいとき、リラックスしたいときに紅茶やコーヒーを飲む人は、甘いものを食べる傾向があるのかもしれません。日本茶のお供なら、甘いものもしょっぱいものもいけますね。

みなさんはどのような観点で食べるものを選んでいるのでしょうか。


甘いものが一番♪

幸せな気持ちになる

Pixta 58461955 m


●甘い物を食べたとき幸せに感じるからです。(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学/製造)

●糖分を摂るとほわぁぁっと落ち着くから。(男性/32歳/医療・福祉/専門職)

●ストレスがたまると、何故か甘いものが食べたくなるため。(女性/38歳/医療・福祉/専門職)

性別に関わりなく、甘いものを食べると幸せを感じる、という意見が続出しています。自宅のキッチンや会社のデスクの引き出しに、チョコやクッキーを忍ばせている人もいるのではないでしょうか? ホッと一息つきたいとき、つい手が伸びてしまいますね。

特別感に癒される

Pixta 78936308 m


●たまに食べるとおいしいので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.