恋愛情報『初デートで分かる!付き合ったら「うまくいく」男性の特徴』

2021年6月16日 19:15

初デートで分かる!付き合ったら「うまくいく」男性の特徴

たとえば「ここのお店、これが一番オススメだから」という自分なりの勝手な理由を言って決める男性。その理由はわかるけど、まずは、女性に聞くべきでしょう。

もしかしたら、苦手な食材やアレルギー食材があるかもしれませんしね。

初デートなんて、女性は自分から意見を言いづらいもの。その気持ちをやさしく汲んで、先にエスコートする男性は素敵です。

ほかにもあなたの上着をかけてくれたり、ワインなどを率先して注いでくれたり、すべてにレディファーストの姿勢を持っている男性かどうかは重要でしょう。

■ 笑顔が素敵

笑顔が素敵


表情もポイント。飲み会など大勢でいたときは、あんなに笑顔を満ちあふれてた人だったのに、突然ふたりのデートになったら何だか暗い顔。


もしかすると、暗いほうが彼の素顔かもしれません。

本人には悪気はないと思いますが、最初からオンとオフのスイッチがはっきりしているタイプは困ることもあるでしょう。言い分としては、君といると自然体でいられると言いたいところですが、そのままずっと暗いのはさすがに嫌ですね。

やっぱりあなたとの初デート中は、ニコっと笑顔で接することができる男性だとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.