恋愛情報『付き合えるかが決まる?「気になる彼との連絡の取り方」3つ』

2021年6月21日 07:15

付き合えるかが決まる?「気になる彼との連絡の取り方」3つ

初めから出会い目的で相手のことを探り、「結婚対象として考えられる相手か?」「気は合いそうか?」と、高いハードルで相手を見てしまうと、関係が図りにくくなってしまうはず。

いい出会いを見つけるうえで相手を知ることは大事かもしれませんが、まず相手と知り合いになることが大事。

相手を異性として見ることはできなくても、いい友達になれそうなら仲良くなるなど……ポジティブに関係を築くことが、いい出会いを呼び込むキーポイントになるでしょう。

ポジティブな関係は、異性としても魅力的に映りやすいので、周りも自然とあなたのことが気になるかもしれません。

■ 他力本願にならないようにする

「自分から声をかける恋って、うまく行くのかな……」と気にして、自分から声をかけられない女性は多いでしょう。

しかし、最近は、男性が草食系といわれることも増えており、女性からのアプローチで恋が進み、彼からの告白でカップルになる男女が増えているみたい。なにより恋は、アプローチしてなんぼの世界といえるでしょう。

気になる人ができる機会はそう多いものではないはず。
ぜひ積極的に自分から声をかけてみましょう。

相手から思った反応が返ってこなくても、相手のことを遠くから眺めていたことを考えれば、大きな収穫といえるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.