恋愛情報『男性に聞いた!女性の「良い口癖」と「悪い口癖」』

2021年6月24日 06:15

男性に聞いた!女性の「良い口癖」と「悪い口癖」

ストレスや嫌なことがあったときの愚痴ならたまにはOKですが、理由のない悪口は避けましょう。

■ 良い口癖1.尊敬する言葉

良い口癖1.尊敬する言葉


「同僚の女子のなかに、すごいとか、さすがっていう尊敬の言葉を自然に言える子がいるんです。素直に尊敬の言葉を口にする彼女の姿をみて、ピュアでいい子なんだろうなって自然と感じました」(33歳男性/営業)

「すごい」や「さすが」などの言葉は、他人の優れた部分を素直に認められる姿勢が伝わる言葉のひとつではないでしょうか。

そんな素直な姿勢は、男性にとっても好印象。

ひねくれていない素直な女性は、きっとモテるに違いない!

■ 良い口癖2.共感の言葉

「俺の彼女は、親身になってよく話を聞いてくれる人なんです。彼女は俺の話を聞いてくれるとき、そうだよね、うんうんってよく言ってくれます。

俺の気持ちをすごく理解してくれてる気がして、話してると落ち着きます」(29歳男性/エンジニア)
「そうだよね」や「うんうん」などの口癖は、心を癒してくれる言葉なのかもしれません。

しかし、適当に相づちをしてしまえば、マイナスな印象になりかねないので、相づちの言葉を口にするときは、心を込めて丁寧に発するのがモテる女性のお約束です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.