恋愛情報『破局を避ける!彼氏と同棲するうえで「気を付けること」』

2021年7月2日 20:15

破局を避ける!彼氏と同棲するうえで「気を付けること」

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「同棲のときに気をつけることってありますか?」そんなご質問をいただきました。

昨今は、入籍前に同棲して相性を確かめるカップルも少なくありません。

週に数時間過ごすデートと違って、同棲ならではの注意点はたくさん存在します。

そこで今回は、「破局しないために同棲するうえで気を付けること」をご紹介!

破局を避ける!彼氏と同棲するうえで「気を付けること」


■ 感情のコントロールをする

仕事の繁忙期などで、ストレスが溜まることもありますよね。

疲れているときや寝不足なときは、いつもは何とも思わないような些細なことでもイライラしがち。

同棲をしていると、イライラから「つい相手にストレスをぶつけてしまう」ことになりやすいです。

これが原因でケンカを繰り返し、別れに繋がるカップルも多いのだとか。

上手な感情コントロールを心がけましょう。

■ 素を見せすぎない

お風呂やトイレ、着替えでの恥じらいは持ち続けましょう。

彼の前で平気で裸で歩き回ったり、着替えを繰り返すうちに「異性としてのトキメキ」が少しずつ失われやすくなります。

休日のスッピンやボサボサヘアも同様です。

きっちり完璧とまでいかなくても、身なりのケアは必須です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.