恋愛情報『破局を避ける!彼氏と同棲するうえで「気を付けること」』

2021年7月2日 20:15

破局を避ける!彼氏と同棲するうえで「気を付けること」

■ お互い得意な家事をする

同棲するうえで、家事をどうするか悩むカップルは少なくありません。

家事の分担は、曜日別や担当別などカップルによって様々です。

どうしても苦手な分野も人によって違います。

料理が得意なほうが料理をし、掃除が得意なほうが片付けや掃除をするなど、「イヤじゃないことをする」のはオススメ。

家事は毎日のことなので、イヤなこと苦手なことをやらなきゃいけないのは、ストレスになるからです。

また、当番制だからといって「体調が悪いのに洗濯も掃除も当番だからしなきゃ……」というのは辛いもの。

柔軟に交替したり、「お互いさま」と思えるようなバランスが良いでしょう。

どちらかの負担が大きすぎるとケンカに発展しやすくなるからです。


■ 快適な同棲生活をするために

同棲は楽しいものです。

でも、今まで違う家庭で育った2人が毎日一緒に暮らすのですから、気づかいや工夫は必要です。あなたの同棲生活が快適なものになるよう、今回の記事をお役立ていただけたら幸いです。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.