恋愛情報『あの子と付き合いたい!「奥手な男性」からモテる女性の特徴』

2021年8月3日 20:30

あの子と付き合いたい!「奥手な男性」からモテる女性の特徴

奥手な男性はピュアな傾向があります。

それゆえに浮気しなかったり、尽くしてくれたり、理想の彼氏になってくれるかもしれません。

そこで今回は、「奥手な男性」からモテる女性の特徴をご紹介します。

あの子と付き合いたい!「奥手な男性」からモテる女性の特徴


■ 積極的

奥手男性は自分から女性にアプローチできないもの。

そんなことができたら、奥手とはいいませんよね。

でも女性のことは、多かれ少なかれ気になるものなのです。

そのため、彼らにとっては、向こうから話しかけてきてくれる女性は救世主。

女神のように思えることでしょう。


■ 男性慣れしていない

奥手な男性の思い込みとして「みんな、高校とか大学で充実した恋愛ライフを送っているに違いない。自分は乗り遅れている」というものがあるかも。

もっといえば、周りの女性は、みんな男性慣れしているものと思い込んでいるのです。

そのうえで、男性を前にするとしゃべれなくなったり、もじもじしたりするような女性を見れば「自分だけが、異性を苦手だと思っているわけじゃないんだ」と親近感を覚えるもの。

うまくしゃべれなくてもいいんだ!という自信にもつながるのです。

■ 世話焼き

奥手な男性は、女性を前にすると緊張してしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.