恋愛情報『【この気持ちって恋?】彼を「好きかどうかわかる」チェックリスト』

2021年8月10日 06:30

【この気持ちって恋?】彼を「好きかどうかわかる」チェックリスト

恋愛感情は、情緒的・物理的に相手と密接に繋がっていたいと思う傾向があります。

そのため、自分が意識していなくても誰かに「いつも目で追っているよね」と指摘されたら、恋愛感情だと思っていいでしょう。

■ 相手のことを知りたくなる

好きな女性タイプが気になる


女性の場合、好きな人の情報を知りたいという気持ちが男性よりも強い傾向にあるといえます。

合コンなどの場で、とある女性が特定の男性に質問攻めにしている光景を見たことがある人もいるのではないでしょうか。

相手を前にしてついつい質問するなら、それは恋愛感情の可能性が高いですよ。

■ ふとした瞬間に思い出す

好意と恋愛感情は非常によく似ているでしょう。区別ができない方もいるかもしれません。

その境目は、ズバリ離れているときにさみしいと思うかどうかにあります。


集中しているものから離れた直後。あれだけ騒がしかった部屋が急に静けさに包まれます。

さみしさを感じる瞬間というわけです。

その時に思い出す相手が、気になる彼だった場合、それは恋愛感情の可能性が高いですよ。

■ 自分の気持ちをじっくり考えてみよう

恋愛をしていると、好きかどうかわからなくなることがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.