恋愛情報『初デートなのにやる気がない?そんな男性の心境とは』

2021年9月11日 08:45

初デートなのにやる気がない?そんな男性の心境とは

「ご飯行きましょう」と、2人で会うことは決まったけど、一向にお店の話題が上がらない。

しまいにはデート直前に「いいお店ありますか?」なんて丸投げにされてしまった……

こんな対応をされてしまうと「デートを楽しみにしているのは私だけ?」なんて思ってしまいますよね。

ご飯のお店に限らず、デートのための準備をしない男性はどんな心境なのでしょうか?

初デートなのにやる気がない?そんな男性の心境とは


■ 「会うことに意味がある」と思っている

「当日待ち合わせて適当に空いてるところに入れば良くないですか?人柄を知るのが目的なので、お店はどこでも良いと思っています」(26歳男性/ビルメンテナンス)

「美味しいものを食べたいだけ」ということではなく、純粋にデートとして会いたいと思ってくれている……という受け止め方ができれば、実はいい人なのかもしれません。

でも、自分にとってそこは大事にしてほしいポイントなのだとしたらやっぱり「合わない」となるでしょう。

これは女性側がどう受け止めるかで違いそうですね。

■ デート向けのお店を知らない

「ふだん、コンビニやチェーン店でしか食事しないのでデート向きのお店を知らない。適当に選んでセンスが悪いと思われたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.