恋愛情報『同棲前に要チェック!トラブルを防ぐ3つのポイント』

2021年9月29日 21:15

同棲前に要チェック!トラブルを防ぐ3つのポイント

このごろ、同棲を始めるカップルも増えているようです。

確かに「合えない時間」増えた分、うちに帰れば大好きな人がいる環境にしたい……とおもうのは、当然のことなのかもしれません。

しかし、そんな幸せなはずの「同棲生活」が、新たなカップル間のトラブルの原因になることも。

今回は、同棲生活でトラブルになりやすいポイントをご紹介。同棲を始める前に、一度しっかりと話し合ってみてくださいね。

同棲前に要チェック!トラブルを防ぐ3つのポイント


■ お風呂のタイミング

「お風呂のタイミングが一緒過ぎて、いつもお風呂の時間になると険悪な雰囲気になってましたね……
どっちかが譲るしかないと思って、今は私が我慢して遅めに入るようにしてます」(28歳女性/医療事務)

ひとりでゆっくりお風呂に入りたいなら、彼とお風呂のタイミングを話し合っておくのも重要です。

万が一お風呂のタイミングがかぶってしまえば、ケンカになってしまうこともあるでしょう。

いっそのこと一緒に入るという手段もありますが、いくらカップルと言えど、抵抗がある人も少なくはありません。


毎日のちょっとした不満の積み重ねで、関係に亀裂が入ってしまうこともあります。

小さいようで大きな問題が、この「お風呂問題」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.