恋愛情報『違うことに挑戦!マンネリ対策のデートプラン3選』

2021年10月6日 21:45

違うことに挑戦!マンネリ対策のデートプラン3選

お付き合いが長くなってくると、デートプランや行き先も定番化してしまいがちですよね。

付き合いたてはどこに行っても楽しかったのに……とマンネリに頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マンネリ対策のデートプランを3つご紹介します。

違うことに挑戦!マンネリ対策のデートプラン3選


■ 共同作業ができるデート

「倦怠期カップルにおすすめなのは、『共同作業デート』。私はりんご農園のカップル向け果物狩りツアーに参加。

りんごを狩って、先生に教えてもらいながら二人で協力してアップルパイを作るという内容のもの。二人でするお菓子作りはとても新鮮でした」(28歳/保育士)

二人で協力し合ってなにかを形にするという機会は、普段の生活のなかでは意外と少ないもの。

そのため、二人で切磋琢磨して出来上がったときの達成感や特別感は格別です。


この普段味わえない感情が、マンネリ打破となるかもしれません。

■ 普段行かないようなところに行く

「先日、知り合いにチケットをもらったことをきっかけに、初めて彼と美術館に出かけてみました。しっとりとした空間でのデートは、新鮮さを味わえました」(26歳/飲食)

夜デートが多いカップルだと、ご飯を食べたりカラオケをしたりといったプランが定番になりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.