恋愛情報『【2回目に繋げる♡】初デートを早めに切り上げたほうがいい3つの理由』

2021年9月17日 08:45

【2回目に繋げる♡】初デートを早めに切り上げたほうがいい3つの理由

付き合ってから知ったことですが、初デートがあまりにも短くてどんな子なのかもっと知りたくなったらしいです。じつは恋の必殺法として使える技でした(笑)」(27歳女性/保育士)

初デートなのに早めに切り上げるなんて、せっかく脈ありになったのに嫌われてしまいそう……。

しかし男性側にとっては、いい意味で拍子抜けしてしまうよう。

「もっと知りたい」と思ってもらうためにも、初デートは早めに切り上げたほうがいいのです。

■ 楽しいときのピークで終わらせるため

「初デートで会話が弾んで楽しくなっていたときのこと。彼女から突然、『明日早いから今日はもう帰るね』と言われたんです。

楽しい時間だったので、本心は『帰らないでほしい』と思いました。がっつり心をつかまれてしまい、2回目のデートを即申し込んだのは言うまでもありません」(26歳男性/営業)

お互いに楽しい時間を過ごしているときは、なかなか離れがたいものです。
しかし、後ろ髪をひかれながらも初デートを早めに切り上げることが、恋を成就させるための秘訣。

ときに思い切った行動を起こすことで、彼の心をしっかりと自分のほうへ向けることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.