恋愛情報『新しい恋へ!「元カレへの未練」を断ち切った女性の実体験』

2022年2月15日 22:30

新しい恋へ!「元カレへの未練」を断ち切った女性の実体験

恋人と別れて新しい恋に向かいたいのに、元カレとの縁が切れない……。

元カレとスッパリ縁が切れないと、新しい出会いに気づきにくいもの。なかなか次の恋に踏み込めなくなってしまうのです。

そこで今回は、「元カレへの未練」を断ち切った経験を女性に聞いてみました。

ずるずると関係を引きずらないために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

新しい恋へ!「元カレへの未練」を断ち切った女性の実体験


■ SNSをブロックする

「私と元カレはSNSでもつながっていました。ストーリーや投稿でカレが今なにしているのかわかってしまってしんどい気持ちに……。ふさぎこまないためにSNSのフォローを外してブロックしました」(25歳女性/フリーランス)

SNSは、気軽に人と繋がれる便利なツール。
その反面、見たくないものまで見えてしまうこともありますよね。

別れた元カレの近況が分かってしまうと、どうしても気になってしまうもの。そこで、元カレのSNSはフォローを外しブロックしましょう。

ブロックすることで、相手の近況を見ないですむだけでなく、相手からも自分の近況を見られることがなくなります。

気持ちを新たに次のステップに進めるきっかけになりますよ。

■ 別れたあとは一切連絡しない

「別れてからもなんだかんだで連絡すると返事が来て、誘うと会えていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.