恋愛情報『【恋愛迷子】「好きってなんだっけ」を解きほぐすコツ』

2021年10月1日 12:00

【恋愛迷子】「好きってなんだっけ」を解きほぐすコツ

彼氏と別れてもう半年以上、そもそも好きってなんだっけ……?とお困りの方はいませんか?

恋愛でいろいろな経験をしている人や、さまざまな話を見聞きしている人ほど、恋愛がわからなくなる傾向があります。

今回はそんな方たちに向けて、「好き」を思い出し、凝り固まった「恋愛」のイメージを解きほぐすコツをご紹介します。

【恋愛迷子】「好きってなんだっけ」を解きほぐすコツ


■ 「好き」について考えなおす

あなたのなかで「好き」はどんな感情ですか?

学生のころなど、とくに若いころの恋愛は夢中になり、燃え上がりやすいものです。

しかし大人になるにつれ、そんな恋愛をするのは難しく感じている人も多いのではないでしょうか。

ちょっとキュンとしたとか、あの人のここに惹かれる、だけでもいいのです。

その気持ちが、「好き」への一歩なのかもしれませんよ。

必ずしも燃え上がり、夢中になれることだけが「好き」ではないのです。

あなたのなかの「好き」の定義を考えなおしてみてはいかがでしょうか。

■ 人のいいところに目を向ける

将来を見据えるにあたって、「この人はここがダメ」「こういう部分がある人はイヤ」など、マイナスな面にばかり注目していませんか?

慎重に相手を見極めたい気持ちもわかりますが、それでは相手のいいところを隠してしまっていることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.