恋愛情報『【恋愛心理学】長続きするカップルがやってる意外な習慣とは?』

2021年10月30日 18:45

【恋愛心理学】長続きするカップルがやってる意外な習慣とは?

周りから見ていて、ずっとラブラブで仲が良いカップルっていますよね。

じつは無意識に「ラブラブな気持ちになれるアクション」を日々取っている可能性も否定できません。

そこで今回は、長続きするカップルがやってる意外な習慣について、恋愛心理学の観点からご紹介していきます。

【恋愛心理学】長続きするカップルがやってる意外な習慣とは?


■ 会話が弾む

ラブラブなカップルの会話は、とにかく弾んでいます。でもそのコツは、なんなのでしょう。

それは、「できるだけ相手にしゃべらせること」だと言えます。

たとえあなたが口下手なタイプでも、彼に気持ちよく話をさせることができれば、会話は自然と弾みますよね。

つまり、お互いが「聞き上手」になればいいのです。


話していて面白いテーマの基本は、ズバリ「自分に関すること」。

そこを掘り下げることによって、自然と熱のこもった会話が展開していくでしょう。

■ 名前で呼び合う

ラブラブカップルはお互いを下の名前で呼び捨てにしたり、あだ名で呼び合ったりしている傾向があります。

もしもあなたがお相手の男性とラブラブになりたいのなら、呼び方を切り替えてみましょう。

人は、関心の薄い音は雑音として処理していますが、関心の強い音は選んで耳に入れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.