恋愛情報『O型男性が「話しやすい人だな」と思う女性とは?』

2021年12月8日 22:15

O型男性が「話しやすい人だな」と思う女性とは?

■ 自分を頼ってくれる

O型男性は、女性を守ってあげたいという豊かな「父性本能」の持つ傾向があります。

そのため、自分を頼ってくれる女性のほうが話をしやすいと感じるところがあるでしょう。

たとえば、一見しっかり者のお姉さんタイプに見えるのに、一緒にいるときは弱みを見せて甘えてみるなど。

「ギャップ」の効果をねらってみるのも、ひとつのテクニックかもしれませんよ。

■ わかりやすく、ストレート

O型男性は、わかりやすくストレートなやり取りを好む傾向があります。

そのため、言いたいことをガマンして言わなかったり、要領を得なかったりする会話は苦手です。

彼から好かれるためには、ストレートで「駆け引きなし」のコミュニケーションを意識するのがポイント。

彼の前では、あまり遠慮しすぎず、ダイレクトに接したほうがいいのです。


そこを心得ている女性なら、O型男性にとっては非常に話しやすい存在になれるでしょう。■ 上手にアプローチしよう!

O型男性は、話題の中身よりもむしろ、会話を楽しんでいるという事実そのものを大切にする傾向があります。

彼は、ウマが合う相手となら何を話していても楽しいと思えるタイプなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.