恋愛情報『あなたのコミュニケーションでわかる!「本当に相性のいい」男性って?』

2021年11月7日 07:00

あなたのコミュニケーションでわかる!「本当に相性のいい」男性って?

恋をしていると、コミュニケーションの仕方で喧嘩をしてしまうことってありませんか?

たとえば、共感を求めて話をしたのに、アドバイスをされて「そんなはずじゃなかった……」となるなど。

そんな事態を避けるために、今回はあなたのコミュニケーションと相性のいい男性の特徴をご紹介していきます。

あなたのコミュニケーションでわかる!「本当に相性のいい」男性って?


■ 友好的な女性は…

友好的な女性は他人の意見を聞いて共感することが得意。

そのため、相手の話に対してしっかりとリアクションを取ったり、感情表現を行いながら相づちを取ることができるタイプです。

平和主義で、何時間でも寝ていられるような人があてはまります。

情緒が安定していて穏やかですが、やや優柔不断。

このタイプは共感力があり、みんなを引っ張っていくようなリーダーシップを発揮する男性に惹かれる傾向があります。

とくに、社交的な男性と相性がいいと言えるでしょう。


■ 社交的な女性は…

社交的な女性は自己主張をしたり、積極的に自分の意見を発言したり、感情表現をすることに抵抗がない傾向にあります。

簡単にいうと明るくてノリの良いタイプで、とにかく楽しいことが好き。

トレンドなどにも敏感で、直感で物事を決める傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.