恋愛情報『「今から会えない?」急に誘ってくる男性の本音とは』

2021年11月15日 21:30

「今から会えない?」急に誘ってくる男性の本音とは

前もって予定を合わせるのではなく、急に男性に誘われる場合にはなにか意図があることも。

今回は、脈ありだから誘われているのか、ただ遊ばれているだけなのか、突然のお誘いの真意を男性に聞いてみました。

都合のいい女にならないように、男心を探ってみてくださいね。

「今から会えない?」急に誘ってくる男性の本音とは


■ 好きだから会いたくなった

「忙しくてなかなか誘えないんだけど、ふいに時間ができたときは真っ先にその子の顔が浮かぶから誘うかな。だから突然の誘いになることも多いよ。

でも、ちゃんと向こうの都合も聞くし、できるだけ電話する!声が聞きたいし、直接の方がお願いしやすいし」(27歳/広告代理店)

普段忙しいと、なかなか前もって約束しておくことは難しいもの。

そのため、どうしても突然の誘いになってしまうというケースもあるようです。

日頃から、彼の仕事の様子などもチェックしておくといいかもしれません。


また、突然とはいえ、誘ったときにあなたの状況をきちんと聞いてくれるかどうかも、脈ありかどうか判断するポイント。

本命相手なら、自分の都合のよいときだけ会おうとはならないでしょう。

■ 相手の気持ちを確かめるため

「ちょっと自分勝手かもしれないけど、女の子って好意をもってる人からの誘いなら、突然でも無理して来てくれるかなって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.