恋愛情報『勇気を出して♡気になる彼にOKされやすいデートの誘い方4つ』

2021年12月10日 19:45

勇気を出して♡気になる彼にOKされやすいデートの誘い方4つ

気になる男性とデートしたいと思っても、相手から誘われない場合はどうしますか。

自分から勇気を出して誘おうと思う方もいるでしょう。

今回は、気になる彼にOKされやすいデートの誘い方を4つご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

勇気を出して♡気になる彼にOKされやすいデートの誘い方4つ


■ 1:「返報性の原理」を意識する

デートのお誘い前に、「返報性の原理」を意識してみましょう。

「返報性の原理」とは、「親切なことをしてもらったから、相手にお返しをしなくちゃ」と思う心理のことです。

残業している彼にコーヒーやお菓子を差し入れたり、旅行に行ったときにお土産を買ってきたりすることから始めましょう。

そうすることで、彼はあなたに「借りがある状態」になり、デートのお誘いが断られづらくなるはずですよ。

■ 2:「頑張ったごほうび」として誘う

気になる男性がなにか大きな仕事を頑張ったあとなどに、「頑張ったから」という理由でお誘いすると、断られづらくなるよう。

なにか大きなことを成し遂げたときは、開放感があり、なにかごほうびがあるならうれしく感じるでしょう。

「ひと段落ついたし、飲み行こうか!」など、軽い感じでお誘いするといいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.