恋愛情報『奥手な彼でも大丈夫!受け身な男性へのアプローチ方法4つ』

2021年11月25日 19:15

奥手な彼でも大丈夫!受け身な男性へのアプローチ方法4つ

話の腰を折らず、適度な相づちを打つことで彼に話やすさを感じさせてみましょう。

■ 3:相手のペースを理解する

受け身な男性は、周りに流されることなく、自分を大切にする傾向があります。

そのため、過度に自分のペースを乱す女性とは距離を置くようになるのだとか。

アプローチには自分の気持ちを伝えることが大切ですが、彼の反応を見ることも大切です。

彼のペースを理解し、それに合わせられるようになるといいかもしれません。

■ 4:具体的に誘う

受け身な男性をお誘いするときには、具体的にかつストレートに伝えるのがいいでしょう。

「今度ご飯行こうよ!」などにあいまいなお誘いだと、話が進展しないまま流れてしまうことも。

具体的な日時まで指定し、その場で約束を取り決めるくらいのつもりで臨むのがいいかもしれませんね。


■ 焦らないことが近道に

好きな思いがあふれると、焦ってしまう女性もいるはず。

しかし受け身な男性との恋愛ではとくに、焦りは禁物。じっくりかまえつつ、タイミングを見計らって距離を縮めていきましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.