恋愛情報『仲良くなるには!付き合う前の「サシ飲みデート」で気を付けること3つ』

2021年11月27日 14:00

仲良くなるには!付き合う前の「サシ飲みデート」で気を付けること3つ

男性とのデートのうち、2人きりでサクッと飲む「サシ飲み」には、簡単に距離を縮められる力があるかもしれません。

だんだん外食の機会が増えてきた今こそ、サシ飲みデートのチャンスも増えるはず!

今回は、そんな「サシ飲みデート」で気を付けることを3つご紹介します。

仲良くなるには!付き合う前の「サシ飲みデート」で気を付けること3つ


■ お酒の弱さを気にしない

お酒が強くない女性や、お酒が飲めない女性にとって「サシ飲み」はハードルが高く感じられるかもしれません。

しかし、お酒の強さはそれほど関係ないよう。

たしかにお酒は潤滑油のようなものですが、サシ飲みデートのメインは「お酒を飲むこと」ではないはず。

場合によってはお酒の力を借りながらも、2人でさまざまな話をして距離を縮めるのが醍醐味でしょう。

なので、お酒が強くないからと気にしすぎる必要はありません。

■ 思い浮かばなければ席をリクエスト

もし男性から「なに食べたい?」や「どこ行きたい?」などと言われたときには、「なんでもいい」はNG。

とくに食べたいものが思い浮かばなかったときには、食べ物やお店ではなく席のリクエストをするといいでしょう。

一般的に、真正面に座るのは「敵対の意志を示す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.