恋愛情報『結婚に消極的?彼氏からのプロポーズされない理由4つ』

2022年1月5日 13:00

結婚に消極的?彼氏からのプロポーズされない理由4つ

交際して長いし、そろそろ結婚したいな……と考えている女性もいるかもしれません。

そんな中、彼がプロポーズしてくれる気配がないと不安になりますよね。

もしかすると、男性側にも結婚に踏み切れない理由があるのかも……。

男性が結婚に消極的な理由を分析していきます。

あなたの行動で、彼の背中を押すことができるかもしれませんよ!

結婚に消極的?彼氏からのプロポーズされない理由4つ


■ タイミングが掴めない

結婚してもいいな……と思っていても、プロポーズする勇気が出ないという場合もあります。

万が一、断られたらどうしよう……とか、どうやって伝えたらいいか分からない……と悩んでしまうようです。

さりげなく、女性側も結婚する意思があることを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

ただ、プレッシャーをかけるのはNG。

結婚に対して、重たいイメージや面倒なイメージを強調する結果になりかねません。

■ 束縛されたくない

男性が女性との約束や責任を恐れる理由はなんでしょうか?

じつは、普段一緒にいる彼女の影響が大きいのです。

例えば、少し連絡がないと不安になったり、思い通りにいかないと不機嫌になったり……。

そんな彼女の言動を見ていると、結婚後に束縛が厳しくなるのでは?と思ってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.