恋愛情報『男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔と性格どっちなの?』

2021年12月7日 20:00

男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔と性格どっちなの?

もし、彼氏に「俺のどこが好き?」と聞かれたら、あなたはどうやって答えますか?

性格?それとも見た目?

はたして正解はあるのでしょうか。

そこで今回は、男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔と性格のどちらなのか、解説していきます。

男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔と性格どっちなの?


■ 「顔が好き派」の意見は…

「男ってやっぱり『かっこいい』って言われるのが嬉しいものですよ。だから、『顔が好き』って言われると『かっこいいって思ってくれてるのか……』って感じで悪い気はしないですね」(28歳/物流)

「断然『顔』ですね!『性格が好き』って言われると、なんだか『他に褒めるところがないのかな……』って思ってむなしくなっちゃう」(30歳/司法書士)

「顔が好き」と言われたい派の男性の意見をまとめると「かっこいいって思ってもらえてるから」とのことでした。

しかし、「顔のすべてが好き」というような、漠然とした回答は好まれません。

彼に「顔が好き」と答えるときは、「目がすごくキレイで素敵」「唇の薄さが好きだよ」などと好きな部位を具体的に伝えてあげると良いでしょう。

■ 「性格が好き派」の意見は…

「『顔が好き』って言われると、外見しか見ていないのかなって思うから、イヤですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.