恋愛情報『結婚後に「うまくいくカップル」と「失敗するカップル」の違い』

2022年4月9日 22:30

結婚後に「うまくいくカップル」と「失敗するカップル」の違い

お付き合いが長くなってくると、自然と結婚も考え出しますよね。

でも、今の彼と結婚して幸せになれるのか、不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、結婚後に「うまくいくカップル」と「失敗するカップル」の違いをご紹介します。

結婚後に「うまくいくカップル」と「失敗するカップル」の違い


■ 本音を言い合える相手かどうか

好きな相手に我慢をして言いたいことを我慢していませんか。

相手の好みに合わせようと必死になっていませんか?

どちらかが相手に合わせようとしているカップルは、結婚をしてもうまくいかない傾向があります。

付き合って結婚し、さらにその後の結婚生活において、親戚づきあいや親との同居などいろいろな問題も出てくるでしょう。

いつも相手に合わせている人は、それらの問題も重なりいずれは我慢の限界がくることも予想されます。

逆に成功するケースは、ケンカができるカップルです。


本音を言い合うことができるため、お互いを心から知ることができます。

付き合っているときや同棲生活でも、きちんと自分の本音で付き合える人かどうか、相手を見極めるとよいでしょう。

■ 年収や職業に固執していないか

女性の場合、相手の年収や職業にこだわって結婚してしまうと、失敗するケースがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.