恋愛情報『まずは自分と向き合う!焦って彼氏を作る前に確認しておきたいこと3つ』

2022年1月3日 06:00

まずは自分と向き合う!焦って彼氏を作る前に確認しておきたいこと3つ

自分はどんな男性が合っているのか、外せない条件はなんなのかを考えてるといいかも。

ただ闇雲に出会いを探すよりも、かえって効率よくいい出会いを見つけられるはず。

どんな男性がいいのか、書き出してみるのもおすすめですよ。

■ 3:恋愛以外で夢中になれるものはあるか?

3:恋愛以外で夢中になれるものはあるか?


彼氏を作ろうと努力しても、必ずしもうまくいくわけではなく、すぐに結果が出るともかぎりません。

恋愛がうまくいかないと、落ち込むこともあるでしょう。

そんなとき、恋愛以外に心の支えになるものがあれば、後ろ向きにならずに済みます。

仕事、趣味、勉強など、自分が夢中になれるものならなんでもOKです。

そうすることで、出会いが広がったり、あなたの魅力に気付く人が増えたりとうれしい誤算もあるかもしれませんね。


■ まずは自分と向き合おう

彼氏が欲しいと思って焦っていても、それは自分の本心ではないこともあります。焦ってしまいそうなときほど、自分と向き合うことを忘れずにいましょう。

自分と向き合い、自分を大切にすることで、本当の幸せが見えてくるかもしれませんよ。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.