恋愛情報『【事前準備が大切!】気になる彼に意識してもらう方法』

2022年1月20日 06:15

【事前準備が大切!】気になる彼に意識してもらう方法

好きな人と仲良くなりたいと思っても、距離感がうまくつかめない……。

こんな悩みを抱える女性は、案外少なくないようです。

じつは、距離を縮めるのにはアプローチをする前の「土台作り」が重要なんです。

それはいったい、どのような方法なんでしょうか?

【事前準備が大切!】気になる彼に意識してもらう方法


■ 相手がよく行くところに行ってみる

たとえば、テレビでよく見る芸能人は、親しい知人のように錯覚してしまいがち。

あなたにも、似たような経験があるのではないでしょうか?

人は馴染みがないものに対して、最初は警戒しても、何度も目にすると愛着がわいてくるものです。

これと同じような現象が、恋愛でも起こるのです。

恋愛に応用するにはまず、彼に近づくことから始めましょう。そのとき「気づいてもらおう」とする必要はありません。

彼をよく見かける場所に行くようにして、自分の存在を意識してもらえると効果的です。

■ 常に笑顔でいうrこと

彼と話せる機会があればベストですが、話題によっては難しいかもしれません。

そのとき、ムスッとした表情で黙り込んでしまうのはNG。

「へーそうなんだ」「うんうん」と笑顔で相槌を打って、話を聞いてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.