恋愛情報『「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点』

2021年12月29日 18:00

「浮気されやすい」女性が持つ5つの共通点

正直なところ、奮い立たせる言葉や、叱咤激励の言葉というのは、ほとんどダメ出しに聞こえてしまう可能性が高いです。

「○○ならいいのに~」「もうちょっと△△だったら」というあなたの願望もダメ出しと変わらないでしょう。

彼女からのプレッシャーや、ダメ出しに抑え込まれて、浮気する男性は珍しくないようです。

彼女が怖いので、怖くない別の女性に癒しを求めるのでしょう。

■ 物言いがハッキリしすぎている

ハッキリとものを言うことは大事なこと。

しかし、ハッキリ言いすぎてしまうと、相手を傷つけてしまうこともあれば、ケンカに原因にもなるはず。

正論を言いすぎてしまうと、彼が追い込まれてしまうようです。

「男なのに毎回恋人に言い負かされてしまう…」という屈辱もあるかもしれません。


もちろん彼が間違ったことを言っていた場合、正しいことを伝えることは大事でしょう。

しかし、優しいフォローが全くなく、ただ論破されるだけであっては、彼は傷ついてしまうようです。彼の立場になって、話し方を工夫してみてください。

■ 浮気をされないためにも…

恋人として居心地が良い存在ではなく、距離感が近すぎる、自分のプライバシーが守られない…などの状態になると、逃げたくなるのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.