恋愛情報『既婚女性に聞いた!「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間とは?』

2022年1月3日 19:45

既婚女性に聞いた!「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間とは?

結婚相手を探すとなると、きっと慎重になりますよね。

実際、結婚してから幸せにしてくれる男性は、どういう人なのでしょうか?

そこで今回は、既婚女性たちに「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間を聞いてみました。

既婚女性に聞いた!「彼を旦那に選んでよかった」と思った瞬間とは?


■ 実家を気にかけてくれたとき

「旦那は、私の両親の誕生日に、個人的にプレゼントを贈ってくれるんです。
年末年始も『○○ちゃんの実家、そろそろ顔出さないと心配するんじゃない?』と気にかけてくれて。
彼とならこれからも幸せでいられるだろうなって思いましたね」(29歳女性/公務員)

結婚すると、本人同士だけではなく親も含めたお付き合いが必要になります。

絶対にそうしないとダメというものではありませんが、自分の親のことも気にしてくれる相手のほうが嬉しいですよね。

■ 食事を心から楽しめたとき

「旦那との結婚の決め手は、一緒に食を楽しめることでした。
食の好みが似ているかだけでなくて、食の時間をどれだけ重視しているかも大事。
そこは妥協しなくてよかったなって思いました」(27歳女性/金融関係)

1日3回、一生付きまとう問題なので、全く食への考え方が合わない人と結婚すると色々苦労しそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.