恋愛情報『最高の彼氏に!「本当にやさしい男性」の見極め方4つ』

2022年6月10日 22:30

最高の彼氏に!「本当にやさしい男性」の見極め方4つ

「あなたのため」などと言いながら、自己主張や自己満足をしたいだけの男性の可能性が高いでしょう。

ちゃんとあなたの考えも聞いて、それを受け入れたうえでアドバイスをくれる男性こそ、あなたのことを親身になって考えているやさしい男性ですよ。

■ 助けてくれるか

「お財布を落として困っていたら、男友達が一緒になっていろんなところを歩き回って探してくれたんです。

本当に助かりましたね。こういう男性と付き合いたいです……」(30歳女性/自営業)

いざというときにどういった言動を取るのかによって、その人の本質的な部分は見えてくるもの。

大変なときやピンチのときに、手を差しのべてくれる男性は、本当にあなたのことを思ってくれているのでしょう。

面倒なことや厄介なことに巻き込まれるのを避けたり、自分だけ助かろうとしたりする男性には、いくらやさしく見えても簡単に深入りはしないほうがいいかもしれませんね。■ 見返りを求めるか

「見返りを求めてくる男性って、一番厄介な気がします。
それって、やさしいんじゃなくて、結局は自分のことしか考えてないじゃん……って思いますね。

やさしくしてる自分に酔ってる感じがします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.