恋愛情報『ポイントは自然体!気になる男性と楽しく会話を続ける方法』

2022年1月12日 17:45

ポイントは自然体!気になる男性と楽しく会話を続ける方法

気になる彼ができても、会話が続かなければアプローチすらできないことも。

上手に会話ができないと、さらに戸惑い、うまく話せなくなる……なんて悪循環になりがちです。

今回は、気になる男性と楽しく会話を続ける方法をご紹介します。

ぜひアプローチに役立ててみてくださいね。

ポイントは自然体!気になる男性と楽しく会話を続ける方法


■ 一問一答形式は避ける

会話の基本は質問ですが、質問して答えを聞くだけでは、一問一答になりがちに。

話もとくに膨らまず、どこかぎこちなさを感じさせることも。

そうならないためには、YESかNOで答えられる質問と、感想や理由を問う質問を混ぜることがポイントです。

相手の返答に合わせて、「そうなんだ!じつは私も~」と、自分の話をするのもいいかもしれません。


一問一答にならないように気を付けてみましょう。

■ 沈黙に焦らない

会話がうまく続かない人の多くは、沈黙が訪れると「なんとかしなきゃ!」と焦りやすいようです。

沈黙は必ずしも悪ではありません。

その先に相手が話題を振ってくれることも。

焦って挙動不審になるのではなく、一呼吸おいてみるのもいいかもしれませんよ。

リラックスすればするほど、自然体で会話を楽しめるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.