恋愛情報『【復縁するために…】避けたほうがいい「NG行動」4選』

2022年2月4日 14:45

【復縁するために…】避けたほうがいい「NG行動」4選

恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

大好きな彼と別れると、悲しくて苦しくて「どんなことをしても復縁したい!」と願ってしまいますよね。

しかし、復縁したいがために一生懸命したことが、逆効果になってしまうことも。

そこで今回は、復縁したいなら避けたほうがいい「NG行動」をご紹介します。

【復縁するために…】避けたほうがいい「NG行動」4選


■ 無理やり会おうとする

別れを告げられた際に、「友達でいよう」「またいつでも連絡していいから」と言われ、鵜呑みにしてしまい会い続けるのはよくないです。

相手は罪悪感からこういった発言をしていることも多いもの。

「関係を断ちたくない」と、会い続けてしまうと少しずつ距離を置かれてしまうことになりがちです。

そのため、半年くらいは彼と会わない期間を設けましょう。


正直、相手もふとした瞬間に復縁を考えることもあります。でも、そのタイミングはすぐではないのです。

■ LINEをたくさんする

「彼に忘れられたくない!」「なんとかして繋がっていたい」と、連絡を取り続けてしまうのもNG。

別れても解放されないという気持ちやあなたへの罪悪感も相まって、「あなたを再び恋しく思う機会」を奪ってしまう行動です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.